ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 平成27年度後期・弁護士による授業参観期間中の参観対象授業等

平成27年度後期・弁護士による授業参観期間中の参観対象授業等

四国弁護士会連合会所属の弁護士の皆様

 すでにご案内のとおり、平成28年1月27日(水)に実施される「四国弁護士会連合会との共同FD研究会」にあわせまして、1月21日から27日までを授業参観期間とし、弁護士の方々による授業参観をお願いしております。

 従前から実施してまいりました授業参観ですが、授業受講者数も減少していることや、今後の授業改善という本来の意義が薄れつつあることから、今回は、正規の授業ではなく、教員が任意に行う司法試験解説会等を中心に弁護士の皆様に参観してもらい、改善すべき点等ご意見を伺うことといたしました。

 今回、特に参観いただきご意見を頂戴したい司法試験解説会等のスケジュールを以下にまとめております(共同FD研究会当日は、13時より司法試験民事法系科目の解説会が開かれます)。ご参観いただいた結果につきましては、27日の15時から開催いたします共同FD研究会の場でお話しいただければと思います。よろしくお願いいたします。

    <司法試験解説会等>
  • 25日(月)5限[16:20-17:50](LS第1講義室):刑法短答式司法試験・主要問題解説会(大山)
  • 26日(火)5限[16:20-17:50](LS第1講義室):平成27年論述問題公法系科目[第2問](鹿子嶋)
  • 27日(水)3限[13:00-14:30](LS第1講義室):
     債権譲渡等の要件事実-新司法試験平成18年民事系科目第2問[設問1]の検討を通じて考える-(和食)

※時刻・教室につきましては変更となる場合があります。その際には、この掲示やメール等でお知らせいたします。

このページの先頭へ