ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 平成24年度司法試験 合格体験談会・祝賀会を開催しました。

平成24年度司法試験 合格体験談会・祝賀会を開催しました。

去る2012年10月1日(月)に香川大学=愛媛大学連合法務研究科において、平成24年度司法試験合格者による体験談会と合格祝賀会が開催されました。
本研究科の出身で平成24年度の司法試験に合格したのは猪川君と水岡君でした。二人とも在学生を前に堂々と自らの新司法試験合格体験を熱っぽく語ってくれました。猪川君は自分の言葉で知識を整理したことや短答で高得点を獲得した秘訣について情熱的に語ってくれました。一方の水岡君は旧司法試験の問題を繰り返し解いたことが知識の応用力を高め合格に繋がったことや、短答式試験の差を論文試験で挽回した話を披露してくれました。二人とも予定時間をはるかにオーバーして自らの栄冠へのプロセスを熱心に語ってくれました。講演の後、在学生から幾多の質問がなされましたが、二人の合格者は一つ一つ丁寧に答えていました。
合格体験談の披露の後、合格者二人の苦労を労うべく、懇親会が開催されました。懇親会には四国弁護士連合会支援委員会委員長の岡先生はじめ多数の先生方がお祝いにかけつけてくれましたが、ピンクの花をつけた二人の合格者は大変満足そうでした。在学生の皆さんは、是非とも、近い将来、ピンクの花を胸につけ懇親会の席で多くの人たちの祝福を受けるよう日々学問に精進してもらいたいものです。

このページの先頭へ