ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 「第31回全体FD研究会」を開催しました。

「第31回全体FD研究会」を開催しました。

2012年11月28日(水)13:30から17:00まで、香川大学幸町南6号館1階小会議室において、第31回(2012年度第7回)全体FD研究会を開催しました。

 16人(本研究科専任教員15人、弁護士1人)が参加して、以下のテーマについて検討及び意見交換を行いました。

1. 各専門分野系FD会議の実施状況について
   各分野系主任が分野系FD会議の実施日時や実施状況について報告。

2. 他大学法科大学院の教育内容・方法の検討について
   本研究科の教育改善に資するために、他大学法科大学院の勤務経験者がその法科大学院の教育状況を報告し、意見交換。

3. 公開授業参観のコメントについて
   10月16日〜11月5日に実施された公開授業参観について、各参観教員が各授業科目に対するコメントの要点を報告し、主に授業担当教員との間で意見交換。

4. 学生面談の実施状況及び学生の状況について
   各教員が後期開始時に実施した学生面談の結果を報告し、各学生の状況について意見交換。

5. 弁護士チューターの学習支援状況について
     学習支援実施メモにより、学生の状況を認識。

6. 基礎演習科目群科目の授業内容・方法について
   来年度授業の内容・方法に関する協議の参考資料を配布。

7.その他
以上

このページの先頭へ