連合法務研究科 活動報告 連合法務研究科 活動報告

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 連合法務研究科 活動報告
  4. 平成21年度新司法試験合格者を囲む「懇談会」と「慰労会」を開催しました。

平成21年度新司法試験合格者を囲む「懇談会」と「慰労会」を開催しました。

平成21年新司法試験の合格発表が9月10日(木)に行われ、香川大学・愛媛大学連合法務研究科からは、3名の合格者がありました。
これを受けて、9月24日(木)に、「新司法試験合格者からのメッセージ・懇談会」と「新司法試験慰労会」を開催いたしました。

   「新司法試験合格者からのメッセージ・懇談会」の様子
 新司法試験合格者の方から、勉強の仕方やスケジュール組み立て方等について、詳細な体験談をお話し頂きました。

 「新司法試験慰労会」の様子
 新司法試験合格者は、修了生、在学生、教員及び本法科大学院を支援して頂いている弁護士の方々から今までの努力に対する慰労と祝福を受けました。

     中山充 研究科長コメント

    合格された皆さんには、心よりお祝い申し上げますとともに、法曹として、
   親身になって地域住民の生活を支え、本研究科の理念を実現してくださることを
   期待いたしております。

    合格者が今回も3名にとどまったことは、まことに遺憾であります。
   私たちは専任教員の陣容を強化し、種々の改善に取り組んでおります。
   在学生及び修了生ひとりひとりの勉学状況に対応して,いっそうきめ細やかに
   指導を進め、四国各界の皆様のご支援、ご期待に応え、法科大学院の
   使命にふさわしい成果を上げるよう、一同、全力を尽くす所存です。
   

このページの先頭へ

四国ロースクールへのアクセスマップ

四国ロースクールライブラリー