連合法務研究科 活動報告 連合法務研究科 活動報告

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 連合法務研究科 活動報告
  4. 四国弁護士会連合会による授業参観・意見交換会が実施されました。

四国弁護士会連合会による授業参観・意見交換会が実施されました。

 四国弁護士会連合会の会員(弁護士)による授業参観が2009年6月1日(月)から6月5日(金)の期間において、また、四国弁護士会連合会会員と本研究科教員との意見交換会が6月5日17時~18時において実施されました。
 この授業参観・意見交換会は、四国弁護士会連合会法科大学院支援委員会のご協力を得て例年実施しているもので、四国各県弁護士会の弁護士の方々にご参加いただき、本研究科の授業を参観いただくとともに、授業その他教育の内容・方法や運営等について本研究科教員との間で意見交換を行います。今回も、多数の弁護士の方々にご参加いただき、建設的な意見交換が行われました。
 また、6月5日18時からは、意見交換会に引き続いて、四国弁護士会連合会会員・本研究科教員とともに、本研究科の学生も加わって懇親会が行われました。懇親会では、勉強方法や弁護士実務の在り方などについて、参加いただいた弁護士の方々からご意見やアドバイスをいただくなど、学生にとっても貴重な情報を得ることができました。


<意見交換会> IMG_0077-alt.JPG

<懇親会> IMG_0088-alt.JPG 

このページの先頭へ

四国ロースクールへのアクセスマップ

四国ロースクールライブラリー