ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 第7回四国ロースクール四国弁連共同FD研究会を開催しました。

第7回四国ロースクール四国弁連共同FD研究会を開催しました。

 第7回四国ロースクール四国弁連共同FD研究会

 2013年6月19日(水)16:30から又信記念館3階第一会議室において、四国ロースクールと四国弁護士会連合会との第7回共同FD研究会を開催しました。


00.jpg

 この共同FD研究会は「四国ロースクールと四国弁護士会連合会との共同FDプロジェクト覚書」に基づくもので、6月9日~19日に実施された公開授業参観を経て開催されました。公開授業参観は遠隔授業システムにより愛媛大学からも参観できるものとし、本研究科教員のほか、四国4県の弁護士など多くの方々が授業を参観しました。

 共同FD研究会には、本研究科教員、四国弁連所属の弁護士の方々が参加しました。新井信之研究科長の挨拶のあと、各弁護士から参観した授業について感想を述べていただき、学生の学力状況に対応した授業内容・資料提示・質疑応答という観点に留意して意見交換を行い、教育の改善について助言を得ました。

 共同FD研究会の終了後、香川大学幸町北キャンパス・学生会館1階生協食堂において、ロースクール学生との懇親会が開催されました。地元の弁護士の方々から勉学の心構えや実務の経験を聞くことができ、実り豊かな時間を過ごしました。


01.jpg

このページの先頭へ