ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 平成25年3月24日 本研究科学位授与式を挙行しました。

平成25年3月24日 本研究科学位授与式を挙行しました。

 本研究科においては、平成25年3月24日(日)12時から学位記授与式を挙行し、8名の修了生がめでたく「法務博士(専門職)」の学位を授与されました。9月期の修了生2名と併せて、平成24年度においては、10名の修了生を送り出すこととなりました。
 四国ロースクールを巣立った皆さんが、司法試験に合格され、高度な専門的知識を持つ職業人として社会の第一線でご活躍されることを祈念いたします。

graduation2012.jpg
研究科長からの祝辞

 修了生の皆さん、このたびは四国ロースクールでの学修を無事終了し、法務博士となられえたこと、心からお祝い申し上げます。法科大学院での厳しい学修をこなして法曹へのステップを一段階駆け上がり、いよいよ本番の司法試験へのチャレンジが始まります。
 これまで四国ロースクールを修了して法務博士の学位を授与された学生は144名になり、そのうち23名の方が司法試験に合格しました。そして、1年間の司法修習が終了した人は、全員が法曹となり、多くの方が地元の四国で活躍されています。また、法曹資格の取得者だけでなく、本研究科を修了して法務博士の学位を取得した方々についても、地域の各方面で活躍されており、われわれの教育成果を存分に発揮してくれています。
 四国ロースクールは、地元の四国唯一の法科大学院としてこれからもすべての卒業生を支えてまいります。皆さんも、入学したときの初心を忘れることなく意気軒昂に自らの信念を貫いて目標を達成してほしいと思います。われわれも、ベースキャンプとしての支援の役割をこれからも果たすつもりでいますので、安心して頂上を目指して頑張ってください。
 皆さんの健闘を祈念いたします。

研究科長 新井 信之

このページの先頭へ