ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 「第33回全体FD研究会」を開催しました。

「第33回全体FD研究会」を開催しました。

 2013年1月23日(水)13:30から17:00まで、香川大学幸町南6号館1階小会議室において、第33回(2012年度第9回)全体FD研究会を開催しました。

 16人(本研究科専任教員15人、弁護士1人)が参加して、以下のテーマについて検討及び意見交換を行いました。

1.各専門分野系FD会議の実施状況について
  各分野系主任が分野系FD会議の実施日時や実施状況について報告。

2.他大学法科大学院調査の結果について
    本研究科の教育改善に資するために、12月に琉球大学、1月に金沢大学を訪問して授業を参観し教育状況を聴取した調査について、調査を実施した教員が報告を行い、意見交換。

3.第3回愛媛大学との共同FD研究会について
  2月23日に実施する予定の共同FD研究会について、ロースクールと学部の教育連繋を図る趣旨等を確認。

4.弁護士チューターの学習支援状況について
   学習支援実施メモにより、学生の状況を認識。

5.中教審法科大学院特別委員会の報告について
   「各法科大学院の改善状況に係る調査結果」において指摘された問題点について協議。

6.その他
以上

このページの先頭へ