ニュース・トピックス ニュース・トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 「四国ロースクール公開プレスクーリング」第1回を実施しました。

「四国ロースクール公開プレスクーリング」第1回を実施しました。

 2009年12月5日(土)13時30分~16時15分、本研究科第1講義室において、第1回の四国ロースクール公開プレスクーリングを実施しました。
 四国ロースクール公開プレスクーリングは、本研究科での授業内容や学習方法などを紹介し、予習・復習の方法さらには最終目的を達するまでの心構えなどを認識していただくとともに、本研究科専任教員および同期入学生間などの交流を図る目的で、来年3月までの期間で合計11回の開催が予定されています。
 公開プレスクーリングは、来年度の本研究科入学予定者を対象とするのと同時に、来年以降に法科大学院を受験する予定の方、あるいは、法科大学院に興味を持っている方に対しても、受講が可能となっています。

IMG_0474-alt.JPG
 第1回の公開プレスクーリングでは、専任教員の紹介や受講者の自己紹介が行われた後、中山研究科長による「四国ロースクールの役割・特徴および新司法試験について」、および、三谷教授による講義「未修者のための法律への誘い: 男と女のプロブレムメソッド」が行われました。また、新司法試験に合格した本研究科修了生にも出席いただき、自己の体験談などをお話しいただきました。
 今回の公開プレスクーリングには、、本研究科の入学予定者が8名、入学予定者以外に4名の方々が参加しました。

IMG_0490-alt.JPG
IMG_0496-alt.JPG
 なお、四国ロースクール公開プレスクーリングの今後の予定についてはこちらから御確認下さい。

このページの先頭へ